高嶺の花 無料動画

ドラマ

この動画を今すぐ

2週間以内の解約なら無料です

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
2週間無料
見放題配信

高嶺の花 動画を無料視聴できるサイトリンク

この作品は
動画配信サービスを提供する
Paravi全話視聴可能です!

■Paraviのここがすごい

  • 登録した最初の2週間は
    会費がかかりません!

    ※2週間後からは
    お支払いが発生します。
  • ドラマ特化のParavi
    国内では最大級
    ドラマ作品の宝庫
    です。
  • 見逃し作品を探してますか?
    Paraviは
    国内ドラマやバラエティを独占配信
  • パソコン・スマートフォン・タブレット
    様々な媒体から視聴可能です。
動画配信サイト 配信の有無 無料期間
2週間無料
見放題配信

高嶺の花 無料で動画を見る前に詳細情報を確認!

メインストーリー

石原さとみ主演、野島伸司脚本の
純愛エンターテインメント。

容姿端麗で家柄も良く、
圧倒的な才能があり、
全てを持ち合わせる華道家
月島もも(石原)の結婚が、
婚約者の二股交際によって破談に。

孤独で繊細なももは
男性不信になり、
挫折を味わう中、
平凡な自転車店店主の
風間直人(峯田和伸)と
運命的に出会う。

キャスト・スタッフ

<CAST>

石原さとみ
峯田和伸
芳根京子
千葉雄大
三浦貴大
笛木優子
袴田吉彦
吉田ウーロン太
高橋ひかる
城後光義
舘秀々輝
田畑志真
西原亜希
正司照枝
正司花江
升毅
十朱幸代
戸田菜穂
小日向文世

ライターの作品コメント

石原さとみさんが主演した恋愛ドラマ「高嶺の花」。華道家の役がとっても似合っていました。いつもあざと可愛い役が多かったけど、今回のももは古風で一筋なところもありまた新鮮でした。あと街の自転車屋の風間役を演じた峯田和伸さんも好演でした。見た目はイケメンじゃないのに中身は本を読んでいるせいかなかなかインテリで味わい深さがありました。またももの出生の秘密が明らかになったり、妹との後継者争いや他流派の家元の登場などもあり最後まで見応えがありました。特に妹のななが壊れかけたので心配でしたが、ラストは妹の恋もハッピーエンドだったので良かったです。千葉雄大さん演じる宇都宮が色んな意味でかき混ぜ役で小悪魔的な感じも良かったです。40代女性

“作品タイトルになっている高嶺の花とは、石原さとみさん演じる主人公で華道の名門のお嬢様である月島もものことです。そんな彼女が、ぷーさんと呼ばれている自転車店主の男性と恋に落ちるお話。美女と野獣とは言いすぎだと思いますが、本来であればほとんど接点のなさそうな2人が、手探りのように関係を深めてゆく様は、見ていて楽しかったです。またストーリーにいろんなエピソードが詰め込まれていて、中身が濃かったです。この部分については、テンポが良いと肯定的に評価する人と、詰め込みすぎと批判的な意見を持つ人とに分かれるかも知れませんね。でも各話ごとに起承転結はきっちりできていて、良い構成の脚本だと思いましたし、終わり方も良かったですね。
30代男性”

“ドラマ「高嶺の花」を観て、「強い嫉妬心」と「風変わりな商店街の人々」が良かったと思いました。まず、強い嫉妬心についてです。このドラマでは、代々華道で高い評価を受けている家系に生きるももの様子が描かれます。ももには、ななという妹がいて、後継者争いをすることになり、ななは才能豊かなももへ嫉妬を覚えていきます。ななが後継者争いを通して嫉妬に狂っていくところに、ハラハラしながら観ていました。次に、風変わりな商店街の人々についてです。ももは、ひょんなことから商店街を訪れることになりますが、そこには貧乏な生活をしている自転車屋の店長やコスプレを趣味としている女子高生などの人々がいます。それぞれ自分が変わっていることに気づいていない個性あふれる人々に、夢中になって観ていました。
20代女性”

家柄によって恋愛を縛られてしまうのは良くないことだなと思いつつも、こういった保守的な考えも理解できなくはないなと思ってしまいました。古式ゆかしい伝統を引き継いできた文化の家柄というのは本当に品があってうっとりしてしまいました。その一方で、表向きは華々しい世界でも実際はかなり込み入った事情があることを知って複雑な気持ちになりました。このドラマに限った話ではなく、様々な界隈でそれぞれの事情があって日々悩まされているのだろうなと思うと、華はないけれど、自分はごく一般家庭の生まれで良かったなと思いました。恋愛のドキドキだけでなく、人間関係の極めてダークな部分にまで触れているストーリーなのが個人的には好ましくて非常に印象深かったです。20代女性

“このドラマは正直始まる前はどんな話なのか分かりにくく、あまり期待していませんでした。しかし、話がどんどん進んでいくなかで、ロミジュリのような2人がどんどん惹かれていく様子、裏切りなど観ているこちらの感情もコロコロ動くような展開に飽きることなく観ることができました。このドラマで初めて芳根京子さんという女優さんをみましたが、表情が細かくどんどん感情移入させてくるような魅力がある方だと思いました。主演は石原さとみさんということで、毎週眼福な時間になりましたし、石原さとみ真の顔で「高嶺の花」と誰も文句言えないキャストで流石だと思いました。ところどころに出てくるお花も本当に綺麗で物語だけでなく、視覚でも楽しむことができました。
20代女性”

千葉雄大さんの新境地開拓をこの目で見届けられて感無量でした。今までの千葉雄大さんが演じてきた役とは180度違う腹黒いキャラクターに最初は戸惑いを感じてなかなか順応できなかったけれど、気がつけばいつもと違う千葉雄大さんの魅力にハマっていました。あのあどけなさの残る可愛らしい顔からは想像もつかない発言の数々は強烈でした。そのギャップにひたすら萌えを感じて体内温度がみるみる上昇の一途を辿っていました。宇都宮龍一という高貴な名前も不思議と千葉雄大さんに馴染んでいて良かったです。そして、主演の芳根京子さんとのツーショットは「おや、ここは美の見本市かな?」と勘違いしてしまうくらい目も眩むような素晴らしさでした。そもそも、石原さとみさんと芳根京子さんが姉妹という時点で「美の祭典」と言って差し支えないドラマでした。20代女性

“石原さとみ演じる主人公ももの成長を見どころに感じました。一度妹との生花対決に負けてしまうももですが、最終回で返り咲きます。次の家元を決める生花対決はおもしろく、つい夢中になりました。最終的に市松は妹のななを家元に決めます。ももを応援していただけに虚しい結果でした。しかし後の最終回で再び市松の前で花を生けます。市松はももが生けた花を褒め称えます。ドラマの中の出来事ですが、返り咲くことができたももを見て感極まって泣いてしまいました。ももは一度負けた後悲しさのあまり自暴自棄になっていましたが、立ち直ることができて良かったです。辛い出来事を経て精神的に成長したなと感じました。ももの成長に大きな感動があったように思います。
30代女性”

“婚約者の二股交際を知り、結婚式当日に結婚が破棄になってしまうという悲しい状況の最中にいた主人公、月島ももの前に現れたごく普通の自転車店主との運命的な恋を描いたドラマで、もう最初から最後までドキドキが止まりませんでした。ただの胸キュンドラマじゃなくて、ストーリー構成もしっかりされていたのでとても見やすく、あっという間に見終わってしまいました。主演の石原さとみさんがとてつもなく可愛かったです。いろいろな人の人生が描かれていて、最後まで飽きず、感動しながら見ることができました。月島ももがドラマが進むにつれてどんどん綺麗になっていって、色気を増していって、もうどんどん引き込まれていきました。もう一度見たくなるドラマです。
10代女性”

ドロドロした関係が癖になる物語です。「高嶺の花」とある通り、主人公が凡人には理解できないところで苦悩しているところを物語の最後まで貫かれているところが良かったです。華道という一般ではあまり触れることのない世界の話なので、ドロドロした展開も違和感なく受け入れることが出来ました。主人公については共感するところはあまりないのですが、周囲の普通の人々が主人公に振り回されつつも必死に食らいつこうとしているところが人間味を感じてとてもリアルです。石原さとみ、芳根京子というキャスティングも素晴らしいと思いました。石原さとみが好きでドロドロ系も好きだという人にはおすすめのドラマです。相手役の風間直人も、親しみの持てる良い人という役柄がとてもお似合いでした。20代女性


本ページの情報は
2021年2月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT
サイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました